Haru Trip

旅の記録

ベトナム(ダナン・ホイアン)旅行記録 vol.1

ご挨拶

初めまして!Haruです!

この度、はてなブログを始めました。

Youtubeに旅の動画をあげたんですが、旅の全てを伝え切ることはできず…

旅のより詳しい内容を記録することで、皆さんにより訪れた土地の魅力を伝え、未来の自分にも有益な情報を残すことができるのでは無いかと思い、開設いたしました。

この記事を見てくださった方は是非、Youtubeの方も見ていただけると嬉しいです!

 

youtu.be

 

▼本編▼

さて、記念すべきまず一本目の記事ということで、早速、本編に入っていきましょう!

 

今回の旅の基本情報

日時

2023/3/31~2023/4/5(3泊5日)

行き先

ベトナム・ダナン

使用航空会社

Bamboo Airways

フライト

NRT(東京・成田空港)>HAN(ハノイ・ノイバイ空港)>DAD(ダナン・ダナン国際空港

宿泊先

Hyatt Regency Danang

 

今回の旅のスケジュール

3/31

10:15 成田空港発

約6時間のフライト✈️

時差は約-2時間

13:55 ハノイ・ノイバイ空港着

約6時間のトランジット待ち

19:50 ノイバイ空港発

約1時間30分のフライト✈️

21:20 ダナン・ダナン国際航空着

タクシー

22:10 ホテル(ハイアットリージェンシーダナン)着・チェックイン

レストランで夕食・ごろごろ

24:00 寝る

 

4/1

午前 ホテルで朝食

   プールで泳ぐ・プールサイドでのんびり

正午 アオザイをレンタル

午後 近くのリゾートホテルでアフターヌーンティー

   タクシーでホイアン

23:00 帰宅就寝

   

4/2

午前 五行山

午後 ロッテマートでショッピング

   ダナン大聖堂付近にタクシーで移動、昼食

   ダナン大聖堂付近観光

18:00 ホテル帰宅、ホテル内レストランで夕食

 

4/3

午前 海で泳ぐ

正午 チェックアウト、タクシーでスパに移動

14:30 ダナン国際空港到着

17:50 ダナン国際空港

約1時間30分のフライト✈️

19:10 ノイバイ空港到着

約5時間40分のトランジット待ち

0:50 ノイバイ空港発

約7時間のフライト✈️

7:45 成田空港着

振り返って

はい、といういことで今回の旅の全貌を把握いただけたと思います!

スケジュールだけ見ると、めっちゃびっちり予定が詰まっているように見えますが、ホテルでダラダラしている時間が結構長かったので、実際はもっとのんびりした旅でした。

 

やっぱり、治安は良いし、食べ物は美味しいし、ホテルは最高だし、物価が日本と比べて安いので、ビバ!人生!っていう感じでしたね。

 

ダナン、最高です。

 

ベトナムを訪れてすでに2週間ぐらい経っているのですが、なぜかベトナム熱は冷めやらず、大学で全く専攻に関係の無い「ヴェトナム語初級」という講義をとったり、Googleマップに都内のベトナム料理店を保存しまくったりしているわけなんですけれども、、、

これが俗に言うベトナムハイというものなんでしょうか、、、?

そのうち、間借りでフォーの店とかやり出しそうで、自分が自分で怖いです。

 

さて、次回の記事では、旅行で訪れたいろいろな場所の詳細について書いていきたいと思います。

魅力はもちろんのこと、これからダナンを訪れようとしている人にどういうことに注意すればいいかなど、有益な情報を発信できるように頑張ります!

 

それではまたお会いしましょう!Hẹn gặp lại!